1分でわかるバイク王&カンパニー
バイク事業で培った強みを最大限に生かし
バイクだけじゃない、
ライフデザイン企業へ
ライフデザイン企業へ
コーポレートミッション
まだ世界にない、
感動をつくる。
「ライフデザイン」企業を目指すため、
新たな事業領域への進出やESG経営等を通じた
社会課題解決に取り組みます。
新たな事業領域への進出やESG経営等を通じた
社会課題解決に取り組みます。
-
バイク事業との
シナジー効果を
創出する新規事業に参入 -
社会的責任を果たす
企業となる -
50年、100年続く
愛される企業の実現
成長力
「中古バイク販売シェアNo.1
(販売台数※3万5千台)」を目指します
バイク買取で培った強固な経営基盤と企業力を
土台に豊富な仕入を活かしたリテールを
強化することで、さらなる成長を目指します。
土台に豊富な仕入を活かしたリテールを
強化することで、さらなる成長を目指します。
※ 販売台数=リテール台数
-
売上高2023年度実績330億円前年比 126%
-
店舗数2023年度実績79店舗
優位性
高いブランド認知度と豊富な
仕入を基盤とした販売力
高いブランド認知度により全国規模で
サービスを提供、年間取扱台数10万台以上から
選ばれた高品質のバイクを販売しています。
サービスを提供、年間取扱台数10万台以上から
選ばれた高品質のバイクを販売しています。
累計取扱台数
2023年度実績
高価買取・安定供給を実現する、強固なサプライチェーン
将来性
バイクライフの
生涯パートナーの実現
過去の事業の成り立ちの経緯から、
顧客とは一期一会の関係でしたが、
今後はUX(顧客体験)グロースモデルへの
転換を実現し、
顧客LTVの最大化を図ります。
つまり、ビジョンとして掲げる
「バイクライフの生涯パートナー」の
実現を図ります。
顧客とは一期一会の関係でしたが、
今後はUX(顧客体験)グロースモデルへの
転換を実現し、
顧客LTVの最大化を図ります。
つまり、ビジョンとして掲げる
「バイクライフの生涯パートナー」の
実現を図ります。
バイク王について
バイクの販売から買取までを
主な事業ドメインとした
「バイク王」ブランドで全国展開。
バイクに係る全てのサービスを
総合的に提供することで
「バイクのことならバイク王」と
言われるブランドへ
進化を目指しております。